読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

NARS VS MUFE 例のサラッサラパウダーについて

GW6日…あ、もう終わってましたか。

ふー、東京は段々とうっすらまたはしっかりと暑い日が多くなってきました。

暖かくなってくるとお粉の出番です。乾燥〜普通肌の私はお粉というものを秋冬はほとんど使いません。自分に合うファンデとツールを探求していたらどんどん崩れなくなってきたからというのもあります。

さて、化粧直しが大嫌いな私が春夏に愛用して使っているお粉が二つありますのでご紹介します。

サラッサラフェイスパウダーの二大巨頭とも言えるNARSとメイクアップフォーエバーです。よっぽどの場合でなければ朝つけたらもう一日そのままの顔で過ごせます。

f:id:hitsucos:20170508102304j:image

★NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース 4,700円+税

★メイクアップフォーエバー HDハイディフィ二ションプレストパウダー 4,400円+税

この写真のNARSのパウダーはキットに入っていたミニサイズです。あと、MUFEのパウダーは今はウルトラHDルースパウダーとしてリニューアルされているようです。

 

中の様子。NARSはプラケースに穴が開いているタイプ、MUFEはネットタイプです。見えるでしょうか、NARSをこぼしまくりました。

f:id:hitsucos:20170508102309j:image

どちらも白のパウダーだと思っていましたけど、こうやって並べるとNARSはわずかにベージュがかっていますね。一見目視ではただのマットなパウダーなのですが、肌にのせると光にキラっとツヤっと反射する何かが入っていることが分かります。

MUFEは完全に真っ白です。こちらはNARSよりは光に反射せずひたすらフラットな肌に仕上がるなという印象です。※ウルトラHDはどうか分からない

どちらも肌にのせると無色と言われていますが、MUFEの方が更に無色です。

サラサラ効果は両者本当にすごくて、粉の細かさは肌にのせる時に煙か!って思うレベルです。サラッサラのスベッスベ。小人がうわーいって顔で滑り台しにきちゃうぐらい。たぶんサラサラ度はほとんど同じぐらいだと思うんですよね。

と、なると…なんですが、肌の仕上がり的に私が好きなのはNARSで、リピしようと考えているのもNARSです。どちらもサラッサラのいいお粉というのは大前提ですけど、NARSの方は加えてツヤっとした美肌ベール効果が高いと思います。※繰り返しますけどウルトラHDとは比べてないので分からない

お粉にはM・ACのくるくるブラシを使ってます。すごく薄づきで粉っぽさのないパウダーですが、更に薄づきにしたい方にはこういうスティプリングブラシがオススメです。

hitsugicosme.hatenablog.com