読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

オススメ中のオススメ インスタナチュラル デッドシーマッドマスク

とってもとってもとっても良かったです!

f:id:hitsucos:20170507113914j:plain

 

jp.iherb.com

死海の泥、シアバター、サンフラワーオイル、アロエなどが入っているクレイパックでして、中のご様子はこんな感じ。

f:id:hitsucos:20170511103803j:image

匂いは、結構泥むき出しの香りですね。いい香りではないですよ。標準的なクレイパックの匂いと思っていただければ。

 

一番好きなところは水水しいテクスチャー。伝わりますかね?オイル分とアロエのおかげかちょっとジェルっぽいんです。マイルドで肌への刺激は無し。

f:id:hitsucos:20170511104152j:image

お風呂で10分ぐらい顔にパックして流しました。お風呂を出て顔を拭いて鏡を見ると、うぉっ!透明感!お風呂上がりってただでさえ顔色いいけど更にいい!これがくすみ抜けか!と興奮しきり。

あとね、その後のスキンケアの感触が大違い。化粧水だけでドモホルンリンクルのCMみたくぺったんぺったんなるぐらい。こいつぁいいやとぺったんぺったん。

で、次の日の肌の調子がちゃんといい。ここ大事ですよね。

クレイパックって乾きやすいのでお風呂の蒸気と合わせてちょうどいいものが多いと思うんですけど、これは普通の部屋でも乾きにくいですね。

写真の手の泥が7分ぐらいはそのままだったんで。手は分かりやすいなー。右と左で今肌触りが全然違うんですよ。

アイハーブで同じようなテクスチャーで根強く人気のあるクレイパックといえばシーミネラルズのパックだと思います。私も好きで何回か使ったことがあります。

jp.iherb.com

しかし、コスパの良さが桁違い。シーミネラズは85mlで830円前後。インスタナチュラルは560mlで2660円前後。単純計算してシーミネラルズで560ml分の量を買ったら5000円以上になるんですよ。

特別な泥ルートがあるんでしょうか。担当者が死海の泥の近くに住んでるのかな。こちらにとっては喜ばしいんですが、大判振る舞いすぎて泥が足りなくなって採取できなくなったらどうしようって勝手に不安になってきました。

インスタナチュラルは首やデコルテにも余裕で使えますし、なんならスペシャルケアで一個まるまる全身に使うという暴挙も有りだと思います。「エステに行くと考えたら安いもの」という例のキラーワードを免罪符に。

このパックはアイハーブのクレイパック部門の大大大大大大ヒット商品になると思います。現にずっと在庫切れですしね…。入荷されたタイミングを見つけたらすぐ買いましょう! 

当然、このパック開発担当者にはエテュセの社長から特別賞与をお願いします。