棺にコスメ

生きてる限りメイクする

期待を込めて インスタナチュラルのアイラッシュエンハンシングセラム

 

インスタナチュラルの睫毛育毛美容液。使用して1日。

伸びましたー!とは当たり前ですけどまだご報告できませんが、どんな感じのものかだけざっくりとご紹介。

f:id:hitsucos:20170507113928j:plain

jp.iherb.com

  • +10% Sympeptide Xlash
  • 動物実験は行っていません。

アイラッシュエンハンシングセラムは、普通のまつげをさらに豪華な外見にする強力なフォーミュラです。この高度なブレンドは、まつげを効果的に長く濃くする臨床的に証明済の成分を使用しています。

Water (aqua) , sympeptide xlash (glycerin, water (aqua), myristoyl pentapeptide-17), glycerin*, pentylene glycol*, caprylyl glycol, ethylhexylglycerin, hydroxyethylcellulose*, sodium chloride*, capixyl (butylene glycol water (aqua), dextran, acetyl tetrapeptide-3, trifolium pratense (clover) flower extract), disodium edta, potassium hydroxide, sodium hyaluronate.

赤字Sympeptide Xlashmyristoyl pentapeptide-17 という成分。ミリストルインタペントペプチド-17というものらしいのですが、このミリストルインタペントペプチド-17という成分が育毛効果があるようです。検索すると色んな睫毛育毛美容液がヒットします。

 

睫毛育毛美容液の元祖と言えば、リバイタラッシュ。私的にはこれはすごーーーーーーーく効くと思います。しかも割と速攻。

f:id:hitsucos:20170512163309j:image

日本製とアメリカ製があって私が持っているのはアメリカ製です。効き目が違うという噂。効くんですが、すぐ効果を感じてすぐ安心してすぐやめる、たまに思い出してまた使ってまたすぐ効果を感じてすぐやめるという謎のサイクルを繰り返しているので結果変わっていません。もう買ってから大分経っていて腐っていると思うので処分します。 

 

リバイタラッシュの成分を見てみると

水、グリセリンビオチンセルロースガム、フェノキシエタノール、クロルフェネシン、リン酸2Na、リン酸、デクロロジヒドロキシジフオロエチルクロプロスタノールアミド、ブチレングリコール、トウキンセンカ花エキス、オタネニンジン根エキス、ソウパルメット果実エキス、ユチャ葉エキス、コムギタンパク、ペンチレングリコール、センブリエキス、ビオチノイルトリペプチド-1、オクタペプチド-2

育毛効果の主力成分はビオチン、ビオチノイルトリペプチド-1、オクタペプチド-2になるでしょうか。ビオチノイルトリペプチド-1はビオチンの一種らしいです。ビオチンって毛にいいと言いますもんね。 

リバイタラッシュの容量3.5mlに対してインスタナチュラルはたっぷり10ml。お値段は4倍弱違います。まぁインスタナチュラルの方の効果がまだ分からないから、一概にどっちがお得かは現段階言えないですけどね。

ところで、アプリケーターが全く一緒!

f:id:hitsucos:20170512163403j:image

リバイタラッシュは薬っぽい化学的な香りががしますが、インスタナチュラルはスモモみたいなちょっとだけ甘い香りがします。

とりあえず2週間使って変化を見てみます。写真に撮って検証してみますね。

hitsugicosme.hatenablog.com