読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

好感触 インスタナチュラルのアイジェルとアイセラム

今アイハーブで最も熱いスキンケアブランドのひとつであろう、インスタナチュラのアイジェルとアイセラムの使用感などをまとめてご紹介。

f:id:hitsucos:20170507113903j:plain

jp.iherb.com

Youth Express Eye Gelは、目の周りを引き締めるために開発された軽量のトリートメントです。このフォーミュラには、目尻のシワを目立たなくさせる強力なペプチドであるMatrixyl 3000が含まれています。さらに、老化の早期兆候を防ぐためにお肌に水分補給をしながら強くするヒアルロン酸、植物幹細胞、アミノ酸も含まれています。 

 

jp.iherb.com

このアイセラムは、目の周りを明るく整えるため調合された成分の高濃度ブレンドです。ビタミンC、ペプチド、植物の幹細胞の相互作用でお肌をなめらかに引き締め、カフェインとヒアルロン酸が目の周りのシワ、むくみ、クマを軽減します。

アイジェルとアイセラムの違いですが、商品説明と記載の成分を見る限り、アイジェルの主力成分はMatrixyl 3000でシワに特化しているもの、アイセラムの主力成分はビタミンC、カフェイン、ペプチド複合体でシワくすみむくみクマと総合的に効果があるもの、でしょうか。結局どっちを使えばいいのか答えは出ないですが。どっちもか?

 

アイジェルはポンプ式です。軽いプッシュで適量が出てきます。インスタナチュラルのプロダクトはコントロールしやすい容器が多くストレスが無い。

f:id:hitsucos:20170514183533j:image

 

アイセラムはスポイト式。この液体の色を最初に見た時、に、人参!!と思いましたが、たぶんこれはアスタキサンチンの色ですね。

f:id:hitsucos:20170514183538j:image

日本語翻訳された商品説明には書いてありませんでしたけど、成分表示欄にはスタキサンチンが記載されていました。アスタキサンチンと言えば抗酸化です。ひゃっほー。

 

アイジェルは微かな原料臭のみでほぼ無臭、アイセラムはグレープフルーツの爽やかな香りです。すごく良い香り。

f:id:hitsucos:20170514183601j:image

 

手の甲半分ずつに伸ばしました。伸ばすとアイセラムのオレンジ色は無くなります。何よりも血管の主張が強くてすみません。

f:id:hitsucos:20170514183611j:image

今積極的に使っているのはアイジェルの方です。連日使っても痒みや湿疹などの反応がないことが分かったので。ちなみに夜のみの使用です。推奨は朝晩ですが、私の肌は一気に攻めると負けてしまうので。シワに効くと言われるMatrixyl 3000のおかげか、確かに塗った後の肌はピーーンと張る感じがあります。ジェルなので肌にすぐ馴染むのがいいです。次の日の朝は目の下の皮膚が整列したようにつるっとしています。

で、アイセラムは様子を見ながら時々アイジェルの後に重ねてます。こちらはまだ痒みや湿疹に影響しない確信が持てなくて(普通肌の人はまず大丈夫でしょう!)耳かき1杯分ほどの超微量を使ってます。そんな量でもアイジェル単品の時より目の周りの肌がみっちりします。アイジェルで整列した皮膚に更に喝が入った!という感じですね。

つまりどちらも気に入ってます。使い切った時にどういう変化が出ているか楽しみ。

アイジェル、アイセラム、睫毛育毛美容液…一気に使うものが増えたなぁ。忙しい。老いという事件ならジャックバウアーより常に遭遇している自信がある。

 

インスタナチュラルのその他アイテムのレビュー記事はこちらです。

hitsugicosme.hatenablog.com

hitsugicosme.hatenablog.com

hitsugicosme.hatenablog.com