棺にコスメ

生きてる限りメイクする

インスタナチュラル 睫毛育毛美容液 言い訳が多い経過報告

先日購入したインスタナチュラルのアイラッシュエンハンシングセラム。

hitsugicosme.hatenablog.com

10日ほど使ってみた途中経過報告をしたいと思います。

写真の明るさが違いますが、一応どちらもお風呂上がりバスローブ姿という色っぽい環境下で撮っています。

f:id:hitsucos:20170526001931j:imagef:id:hitsucos:20170526001952j:image

これは驚きました…

か、変わってない!!

いや、よく見ると気持ちすこーし濃さが変わっ…

てない!!

結果:変わってない!!!

ここから壮大な言い訳におつき合い下さい。

まず、朝晩つけるということがキャパ的にナチュラルにできませんでした。朝が特にねー。どうもねー。

それには理由もありまして。3日間はきっちり朝晩つけてたんですよ。そしたらね…あの噂の現象が起きたんです。睫毛育毛剤でよく聞くあの噂…。

色素沈着ってやつ。

でも不思議なのがインスタナチュラルに入っているミリストイルペンタペプチド-17という育毛成分は色素沈着しないものらしいんですよ。

あれは気のせいだったのだろうか?分からない!インスタナチュラルの睫毛育毛剤を使っている方が居たら色素沈着したかどうかお聞きしたいです。

私はメイク落とした後に鏡を見て「あれ?アイメイク落ちてない?」って本当になったんですよね。特に目頭部分が黒くなってしまって。

実際の黒ずみを見ると、睫毛が伸びるなら色素沈着ぐらいエンヤコラとはどうしても思えずテンションがだだ下がったのです。アイメイクの仕上がりがパッとしなくなったし。

ネットで調べたら、色素沈着する睫毛育毛剤はワセリンで瞼を保護してからつけるといいとか。

もー面倒くさい。無人島で一人ぼっちでどんなにヒマでも朝晩瞼にワセリン塗って睫毛育毛剤つけるとかやらないと思う。

ということで夜だけの使用になっていき、更に色素沈着にビビりつける量も相当控えめになっていってのこの結果なのです。

だから色素沈着を気にせずに朝晩つけてたら全然違う結果になったと思います。

色素沈着はワセリンで保護し出してから1週間でほぼ無くなりました。

あ、今もう一度見てみたら、色素沈着が激しかった目頭部分の毛がちょこーっと増えてないですか?そんなことないかな?

とりあえず、色素沈着は避けたいので、意味あるのかないのかペースでノロノロ続けていきます。次は1ヶ月後ぐらいにご報告します。