棺にコスメ

生きてる限りメイクする

至高 エバーソフト スポンジパフ

コスメ好きの間ではプチブームは何度も起きてるっぽい、使った人は皆虜になるという。そんなスポンジパフがあると。

遅まきながらその噂は私の耳にも入ってきてまして、少し前から「アイツか。気になるぜ…」と熱い視線を送り続けておりました。

そうしたらそんなことは露知らぬはずの友達から「オススメのスポンジですどうぞ」っていただいてしまいました!持つべき者はエスパーな友!

f:id:hitsucos:20170529041901j:image

★キャノン エバーソフト スポンジパフ 300円

とりあえず正式名称初めてちゃんと知ったよ。達筆すぎて読めないよ。

ロフトやプラザで売っているものですが、人気爆発の寸前の寸前ぐらいまで高まっているらしく、手に入りにくくなっているところがあるみたい。

エスパー友から引き継いだエバーソフトにまつわる推しポイントと注意事項

・シミもシワも知らないピッチピチの頃から本格的な大人にいたる現在まで手放せずにいる

・粉もの専用。フェイスパウダーをのせたりテカリをおさえたりするのに使う

・パッケージにかなり強気な説明書きがあるけどほんとに最強

・粉っぽくならずお粉が密着して崩れにくく大好き

・ラテックス100%なのでガシガシ洗うとすぐにケバケバします。優しくしてやってください

 

キャノンって書いてます。サイズは指4本からはみ出るぐらい大きめ。

f:id:hitsucos:20170528214044j:image

 

素材の肌触りが面白いっ。確かに普通のパフとは全然違います。しっとりしててちょっともちっとしててペランペランしてます。

f:id:hitsucos:20170529054845j:image

おでんの具にしたら煮崩れせずに味が染み込んで美味しそうだなというのが率直な感想です。

 

メイクアップフォーエバーのパウダーで使ってみました。パフのサイズの大きさよ。

f:id:hitsucos:20170530105021j:image

6時間後の感想。

…これが至高のパフだ。

薄づきという言葉では生温い。密着という言葉では言い足りない。お前が今まで思っていた毛穴レスというものは所詮表面的なものに過ぎない。本当の毛穴レスは心、心で感じるものなのだ、それが分からぬお前にベースメイクをする資格はない!とあの義父にしたらしんどそうランキングNo.1の男も言ったとか言わなかったとか。

「痩せたくない人は見ないでください」みたいな胡散臭いダイエット広告ってあるじゃないですか。これはまさに毛穴を消したくない方は使わないでください」って言いたくなりますね。ある意味肌の生っぽさが消えるというかシルキーさにも程があるという感じです。

これはたぶんラテックス100%の素材故、押さえ力がずば抜けているんでしょうねー。開かないジャムの瓶とかゴム手袋で開けると開くでしょ?あーーーーーってならないね。

メイクの最後の最後、お粉をのせた後に両手で顔を優しく押さえて馴染ませるってやり方がありますよね?

エバーソフトはあの作用の至高Ver.を体験できると思っていいでしょう。

粉すぎて使えないわって粉をお持ちの方も、エバーソフトを使うことで仕上がりが変わると思います。

ロフトのオンラインストアでは入荷待ちでした。

もしお近くの店舗で見つからなかった場合は、楽天だとこの辺が買いやすいのかな。6個までメール便可。お一人様12個までって購入制限あったよ。

item.rakuten.co.jp

こちらは3個セットで送料込み1,000円。

item.rakuten.co.jp

 

歯磨き型ブラシに続いてまたひとつ最強の毛穴レスアイテムを手に入れてしまいました。

よく分かんないけどその内Barでも開けそうです。