棺にコスメ

生きてる限りメイクする

U¥1,500の「名品コスメ 」〜パクリ企画〜

 

エビかわいい!エビキレイ!と思ってドマーニ7月号を買ってしまいました。このエビちゃん好きだなぁ。

f:id:hitsucos:20170607094758p:plain

 

本日はドマーニの2,000円以下の名品コスメという企画をパクリます。

ただし1,500円(税抜き)以下に変更して…私的U¥1,500の「名品コスメ」発表!

f:id:hitsucos:20170607094514j:plain

 

★エテュセ ラッシュバージョンアップ 1,000円

このテーマで真っ先に思いついたのがこちらです。絶賛愛用中。これだけで済ませる時もありますよー。梅雨だって猛暑だって怖くない。

hitsugicosme.hatenablog.com

 

★オペラ ティントオイルルージュ 1,500円

これね、じゃんじゃん使ってますよー!友達の結婚式の時も使ったし、普段も使ってるし、ジムの時も使ってます。旅行の時も必ず1本携帯。私はレッドとアプリコットを持っています。

ステイン効果と乾燥の許容ラインのバランスが私の唇的にはオペラがちょうどいいです。普通のリップに比べたら少し乾燥しますが、ケアで十分挽回できる程度。

ちなみにドマーニ内で神崎恵さんが紹介してたU¥2,000の名品コスメのひとつがこれ。あとはキャンメイクのステイオンバームルージュとインテグレートのボリュームバームリップでした。全部言う奴

hitsugicosme.hatenablog.com

hitsugicosme.hatenablog.com

 

ちふれ リップスティックY 500円

こっちも結構使ってます。744の色がイエベの私にすっごくハマったのが大きいけど、大人っぽくて品のある口元になります。オフィスメイクにはすごく向いている口紅だと思います。

hitsugicosme.hatenablog.com

 

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 800円

使い切って今は違うものを使っているので現物はないのですが、眉マスカラでさすらう日本女性に対して『ひとつの答え』を出した偉大な名品だと思います。

hitsugicosme.hatenablog.com

 

★カラーポップ各種 5ドル〜8ドル

海外の最良コスパコスメと言えば断トツでカラーポップですね。本当にすごい!工場見てみたい!

hitsugicosme.hatenablog.com

hitsugicosme.hatenablog.com

 

★ブデリウムツールズ 950オーバルブラシ アイハーブで1,240円前後

私の去年のベストコスメのひとつ、ブデリウムの歯ブラシ型ブラシ。純粋にブラシの質でいったら日本製の質に敵うものはそうそうないと思いますが、海外のものは既存を崩してくる感じが面白いですよね。で、これは面白いだけでなくファンデーションの仕上がりがすっっっごく素晴らしかった!

hitsugicosme.hatenablog.com

この形のブラシはマキアの付録になったことで手にした人が多いでしょうし、私同様ブラシでリキッドファンデを塗る良さに目覚めた人も多いのではないでしょうか。すっごく評判良かったですよね。

hitsugicosme.hatenablog.com

あ、今回はスポンジを入れなかったけど、スポンジも1,500円以下で名品が沢山あるので気になる方はこちらを読んでくださいませ⇩

hitsugicosme.hatenablog.com

 

エチュードハウス Bling Bling Eye Stick  キラキラアイシャドウ 509円

最後は韓国コスメ!これ、すごーーーーーーくいいんですよ。って今年の1月から言ってるんですけど、まだ個別記事にできていない…。下瞼に(もちろん普通に上瞼にも)本当にいい!

私の下瞼シャドウのキングはアディクションのタイニーシェルなんですけど、これはクイーン並みにいいです。特に#11のRose Starという色。いい色すぎて顔全部に塗りたくなるのをこらえてます。キラキラめのアイメイクが好きな方は是非チェックして欲しい。

ただね、最初はしっとり密着してくれるんですけど、水分が飛びやすいのか時間が経つとラメがちょっと落ちてる時がある…。アイプライマーは必須です。

 

まだまだあるような気がするので、気が向いた時にご紹介します。それではまた!