棺にコスメ

生きてる限りメイクする

私のお蔵入りコスメ

いつも以上に誰も得をしなさそうな内容になりますが、私の手持ちのコスメの中から私に激しく似合わない色のコスメをご紹介したいと思います。

まず、私はパーソナルカラーが春でセカンドが夏という診断を受けております。※しつこく2回受けた

だいぶ失敗は減ってきていると思いますが、使いたい色と似合う色の折り合いはなかなか難しいもので、いまだに時々地獄を見ています。

f:id:hitsucos:20170608140146j:image

もちろんこれらのコスメに罪は1%もありません!

全ては私の色選びミス故でございます…。

それぞれ本当に素晴らしいプロダクトです。全てお気に入りの色を持っていて愛用しております。

バカ!ひたすら私のバカ!ってことです。

f:id:hitsucos:20170608140207j:image

①クレ・ド・ポー・ボーテ ルージュリキッドエクラ #13

こちらは言っても本当に可愛いもんでプチ地獄です。いけるかいけないかの本当に際どいところでギリギリ…アウトの色でした。私がつけると青みが強く出て古臭い顔になります。同じくパーソナルカラーが春の友達にも試してもらったところ、やはり青みが出てしまっていました。羽田の免税店であまり時間がない中慌てて買ってしまったものです。

 

マークジェイコブス ハイシャインリップラッカー #320 LOVE DRUNK

こちらは大地獄でした。鏡を見ると女子プロレスラー以外の何物でもない人物がそこにはいました。ハワイの免税店であまり時間がない中慌てて買ってしまったものです。 

 

次にアイシャドウ。

アディクション ザ・アイシャドウ #085 シャンハイブレックファースト

シャンハイブレックファーストについては以前にも記事にしたことがあります。こういう抜け感のないバーガンディー系は一生憧れ続けて一生モノにできない色だと思います。何もつけない方がよっぽどキレイという。

hitsugicosme.hatenablog.com

 

ディオール サンククルール #686 タンジェリンドリーム

薄いオレンジと濃いオレンジ色は本当ーーに可愛いんですけど、私の顔にはそれ以外馴染まないです。この茶色も青っぽくていまいち苦手。そしてシルバーとシルバーのラメ。キレイさに目眩がして似合わなさに目眩がしました。こういう色が似合わない時、私って本当にイエベなんだなって実感します。

 

腕にスウォッチしてみるとこんな感じです。こう見るとどれもこれも本当にいい色なのですが。

f:id:hitsucos:20170608140813j:image

 

ここから学ぶことは…

コスメを慌てて選んで買うのはとりあえずやめよう!

人生何もかもどうでも良くなった時、これら全部を使ったメイクをして地獄でリングデビューしたいと思います。