棺にコスメ

生きてる限りメイクする

東京噛み締め女@ELLE

地方出身の皆様こんばんは。

今日も東京を噛み締めましたか?どの辺をどんな風に噛み締めましたか?銀座?六本木?表参道?カフェ?ラウンジ?アート展?

 

東京で暮らして10年以上、東京って東京だなーと毎日噛み締めている、それが私です。

意図せずなんですけど、私が仲良くしている友達って東京出身の人ばかりなんですよね。

だから他の地方出身の方がどれぐらいの頻度で東京を噛み締めているのか分からないんですけど、どうですか?東京というものにもう慣れてますか?

私は東京が東京すぎて一向に慣れないです。飽きないとも言います。相変わらず毎日東京が楽しいです。

これ結構あるあるだと思うんですが、東京出身の人って当然東京が地元だから、その余裕故に新しいものに意外にアンテナ張ってないんですよね。わざわざ意識していないというか。

地方出身者の方が新しいレストランとかカフェとか楽しそうなイベントへのミーハーセンサーが働いてしまうものだと思います。まぁ、私のことなんですけど。

そんな東京噛み締め女の大好物、それはELLEカフェ。

ellecafe.jp

六本木のELLEカフェにも表参道のELLEカフェにも誰よりも早く行って、東京出身の友達に興奮しながら「あそこいいよ!」と言い回る。それが東京噛み締め女のライフワークの最たる例です。

六本木ELLEカフェにはヒルズのTOHOシネマに行く時に必ず寄ってスマートコーヒーを買います。噛みしめるところが沢山ありすぎて自分で書いててちょっとパニックです。

最近は中でも表参道のELLEカフェがフードメニューが豊富でお気に入りです。

往復600円もかからず(結構かかってる、遠い!)表参道に行けるなんて…まずここで噛み締め。 表参道は駅構内にも雑貨や飲食店が沢山あることに噛み締め。

ELLEカフェに着くまでにRMKを通るところも噛み締め。

f:id:hitsucos:20170613125944j:image

 

インスタ映えで大人気のスムージーボンボン。ココナッツミルクでできている生クリームなんですよー。私は医療脱毛の後、痛みと恐怖を癒す為に必ずこれを食べて噛み締めています。

f:id:hitsucos:20170613130014j:image

 

アボカドのエッグベネディクト。ヘルシーさを噛み締め。

f:id:hitsucos:20170613130041j:image

 

サーモンのサラダ。これは草の味がサーモンと合わなかったな…。草言うな

f:id:hitsucos:20170613130105j:image

たまにある美味しくなさも東京だなーと噛み締め。

 

デリコーナーもあります。海藻とマンゴーのサラダってやつが恐ろしく美味しい!!ボールいっぱい食べたい!!

f:id:hitsucos:20170613130130j:image

海藻とマンゴーなんて地元の親が聞いたら目を白黒させるであろう東京ならではの組み合わせを噛み締め。

 

東京噛み締め女たるもの、一通り都内のオーガニックだったりビーガンだったりローフードだったりその辺りのカフェやレストランは噛み締めてきたのですが、断トツでELLEが好き!

なぜなら、美味しいから!

やっぱり料理ってまずは美味しくあってほしいんですよね。

オーガニックだったりビーガンだったりローフードだったりその辺りのカフェやレストランで「あ、これ別に美味しくはない」って勝手ながら我に返ったことが何回かあるんです。

ELLEはその点、なるべく身体に良い素材を使ってちゃんと美味しい料理を提供してくれるお店、だと思います。

 

本日は東京噛み締め女の絶好の噛み締めスポットのご紹介でした。それではまた。