棺にコスメ

生きてる限りメイクする

オメガ3飲み比べ Natural Factors VS Nordic Naturals

私のPMSアトピー対策には欠かせないオメガ3のサプリ。

hitsugicosme.hatenablog.com

いつもはNatural Factorsのサプリを飲んでいたんですけど、Nordic Naturalsのサプリがセールだった時に買って飲んでいました。

Nordic Naturalsの方が高いのに効き目はほとんど変わらない…っていうか、気持ちNatural Factorsの方が快適だったので、やっぱりNatural Factorsに戻すことにしました。

f:id:hitsucos:20170602122401j:image

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

飲みやすいのは小粒なNordic Naturalsの方なんですけどね。うまくいかないものです。

f:id:hitsucos:20170602122402j:image

共通しているのは、数あるオメガ3のサプリの中でどちらも女性向けと銘打っているサプリで、フィッシュオイルと月見草オイルが配合されているところ。

違う点はNatural Factorsは加えてフラックスシードオイル(亜麻仁)が含まれているところです。そしてNatural Factorsの方がEPADHAの含有量が多いです。月見草オイルはNordic Naturalsの方が上。

この違いが関係あるのかないのか分からないですけど、私のPMSには本当にとにかく効く!

 

最近の病院の問診票って、飲んでいるサプリについて書く欄がありませんか?

やっぱり「オマエら素人考えで好き勝手色んなもん飲みやがってよぉーーー!!」という医者の怒りが達している頃なんでしょうか。確かに色々な成分のサプリを簡単に入手できるようになっているので、薬との飲み合わせの関係上把握が必要になってきますよね。

でもビタミンCとオメガ3はどこでも「あー飲んだ方いいねー」もしくは「別に問題ないです」という感じでダメ出しされたことがないです。 

ビタミンCとオメガ3は現代を生き抜く必須サプリ代表だと思っています。