棺にコスメ

生きてる限りメイクする

友達が続々 メイクアップフォーエバーのUVブライトクッションを購入

 

同じコスメを選んで同じくシャ(写)フレにしかなれなかった例の友達が、メイクアップフォーエバーのUVブライトクッションが気になるってことで一緒に試しに行ってきました!

hitsugicosme.hatenablog.com

コスメの失敗は新しいコスメで癒すのが一番いいですよね。

hitsugicosme.hatenablog.com

 

ということで、再び銀座シックスへ…。

友達の目的は、①UVブライトクッション試す②なんか良いクリームチークを探すの2点。

この日はディオールとのコラボでELLEカフェが大大大人気、だけどそのすぐ隣のメイクアップフォーエバーは人気少なくちょっと寂しい感じが漂っていましたが、私たちにとってはゆっくり見ることができたので良かったです。

UVブライトクッションを「これこれーー!」勢い良く指差して、友達に無香料っぷりを知って欲しいと勢い良く匂いを嗅がす私。

その勢いにやられたのか、友達はUVブライトクッションのコンパクトを持った瞬間ぐらいに「あーこれ欲しいかも〜〜〜〜!!!」と言い出してました。

その後友達はタッチアップしてもらうことに。

f:id:hitsucos:20170613145008j:image 

結果、すんごーーーーーーくキレイに仕上がっていました。ブラボーブラボー。友達もご満悦。とりあえず1日様子を見てみようと色番を控えていただきその場を後にしました。

 

次はクリームチークを試す!

私のオススメ、クレドのブラッシュクレーム、アディクションのスティックチーク、チークポリッシュ、キッカのフラッシュブラッシュを見て回りました。

f:id:hitsucos:20170627164110j:image

その中で友達はキッカのフラッシュブラッシュをタッチアップ。私はこのフラッシュブラッシュは持ってはいないんですけど、試してみてすごく良かったんですよね。

ただねー、時間がかかるんですぅ。発色が薄いのが特徴で重ねて重ねて色を出していくタイプです。正直ここまで薄くなくても良くない?ってぐらい薄い。

スポンジでひたすら叩いて重ねていくんですが、友達は「想像以上にずーーーっと叩かれた」って言ってました。わしゃなめろうか!ってぐらいの叩き。

でも仕上がりは本当に本当にキレイなんです。価値ある叩き。肌自体が恐ろしいほどにキレイに見える。

 

そんなこんなでツアーは終了。

翌日、「あのまま寝ちゃったけど肌荒れてなかったからネットでUVブライトクッション買ったよ」ってメールがきました。

究極のパッチテスト!

でもオーガニック派の友達にも気に入ってもらえて良かった良かった。

 

あと、友達にエコツールズのスポンジの小さい方をお裾分けしました。

f:id:hitsucos:20170420172927j:plain

「あーこれスッパァーンジだよね?嬉しい!」とすごく喜んでくれました。完璧にブログを読んでくれているようです!

 

そして昨日、別の友達から「メイクアップフォーエバーのクッションファンデ(ちゃっかり買いました。スミマセン)つけてたら、アナスタシアのお姉さんに褒められました」となぜかお詫び付きのメールがきました。

この子はシャネルのクッションファンデと言わないクッションファンデを購入した子です。

hitsugicosme.hatenablog.com

「クッション連チャン!すごいね!」と返したら「疲れていたからつい…」と。

正しいよね!正しい癒しの方法だよね!むしろそれしかない。

その友達いわくシャネルよりメイクアップフォーエバーのクッションの方がカバー力があるとのことです。私もそう思います。シャネルのクッションの方が瑞々しくカジュアルな仕上がりだと思います。

更に「(この良さは)メイクアップフォーエバー単体ではなくドゥラメールの効果が大きいとみました」とも記されていました。

友達はドゥラーメールのクレームが上半期のベストコスメだそうで、改めて大絶賛しておりました。私も去年のスキンケアのベストコスメはドゥラメールです。

hitsugicosme.hatenablog.com

この友達は美意識がすごーーく高くて、20代半ばぐらいで高級コスメ体験をほとんど済ませているような非常におませな子なんです。

ドゥラメールももちろん経験済みなんですが、20代ではやっぱりそこまで良さが分からなかったと言ってました。肌を特別酷使していない20代の子は本当に使う必要はないと思う

私もつくづくドゥラメールはすごいと思います。朝のスキンケアに使うと、ファンデーションの仕上がりと1日の肌の状態への影響が明らかに違う。なぜかは分かりません。でもニベアとはぜってーーーーに違うことは分かります。

話がちょっと逸れましたが、私の周りでUVブライトクッションのプチブームが起きているというご報告でした。それではまた。