棺にコスメ

生きてる限りメイクする

シャネル レベージュタンベルミン

もらってからしばらく寝かせていたシャネル レベージュタンベルミンのサンプルを試しました。

f:id:hitsucos:20161114150544j:image

まずこのサンプルパッケージの可愛らしさ。ボトルそのままのデザイン。手がかかっています。さすがシャネル。

ジャンベルタンのような名前のタンベルミンはBBクリームのような立ち位置のファンデーションらしく、下地無しでも使えるのが特徴だそうです。ただ下地をつけた方が綺麗に仕上がるそう。はい、せーのーで!いやそれ結構普通だよ!

これ、私にとって難問でした。イマイチのような良いようなイマイチのような。。。何回も書き直してもう分からない!とりあえず最初に使った時は全然イマイチだなーと思ったのが正直なところです。2回目の使用で少し印象がアップ。

やや硬めでもったりしたテクスチャー。桃のような良い香りがします。

f:id:hitsucos:20161117131450j:image

仕上がりはセミマットです。エスティのダブルウェアと比較してこちらに乗り換えた人のクチコミをいくつか見かけたので(ダブルウェアより軽いとか)やはりマット好きな人向けなのは間違いないと思います。だからツヤ肌好きの人はそれだけで脱落だと思います。

f:id:hitsucos:20161117131502j:image

良いと思った点は簡単にキレイに化粧感が出てお粉要らずのところです。あとモチもいいですね。

で、私がセミマット好きな人になりきって感想を書いてみますが、それでも「んー?」と思った点は、確かにキレイにはなるんです。なるんですけど。。。

手鏡サイズで見た時は有りなんですが、トイレやエレベーターの鏡など大きい鏡に映った顔全体の印象を見た時になんかちょっと古っいぽい。。。メリハリが全然ないんですよね。

3日間使ってみましたが、優れたファンデーションが沢山ある中、あえてこのファンデを選ぶことは私はないかなぁと思いました。

 

評価変わりました!こちらもご覧ください⇩

hitsugicosme.hatenablog.com