読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

最近のベースメイクと気になるファンデーション

最近よく使うベースメイクアイテムです。

f:id:hitsucos:20170203044251j:image

 SKⅡのCCを顔の中心だけにうすーくベースとして塗り、ドゥラメールのファンデーションを塗ります。パウダーはなし。この組み合わせだと今の時期乾燥せず一日中くすまず、更に肌負担が軽くていい感じです。

どちらもブデリウムの歯ブラシ型ブラシを使います。やっぱりこれはすごーーーーーくいい。2本持ってます。頬と鼻の毛穴が限りなく無くなります。

ドゥラメールのブラシも使ってるけど、出番が多いのはこれだったりする。ハイライトもシェーディングもそのままいけるんでね。7本ぐらい欲しい。

どことなく気まずいカミングアウトをするとArtisブラシより全然使ってます。。。4万もしたのにいぃぃぃぃ!!(絶叫)

ブデリウムは約1300円ですよ、1300円。満足しすぎてることを認めたくないわー。

 

たぶん買わないんだけど(今あるファンデの消費に励むので)、気になるファンデーション。

昨年の11月に発売された資生堂のクッションファンデ。 

www.shiseido.co.jp

資生堂のファンデーションって今まで一度も試したことがなくて、クッションファンデはすごい昔に持ってたものの、それは匂いが強すぎて3回も使わずに即手放したのでほとんど試したことがないようなもので。

昨年外資ブランドから次々と出た時も気になりつつスルーしてたんですが、満を持して資生堂から発売。気になるなぁ。