読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

2016ベストコスメ ヘアケア編

ちょろっと何行かだけ触れたことはあるんですけど、ちゃんと紹介するのは初めてですね。

f:id:hitsucos:20170215170336j:image

★リュミエリーナ ヘアビューザーエクセレミアム2 22,500円+税

これはヘアケア含めた美容グッズ全般のベストコスメかな。それぐらい買ってよかった!

 

もともと2010年に発売された旧バージョンは持っていたんですよ。

f:id:hitsucos:20170215162040j:image 

でもこれは正直そんなに良さが分からなくて(悪くもないけど)、途中からパナソニックのイオンなんちゃらを使っていました。

去年、例の消費を回しあってる友達から「ビューザー持ってる?気になってるんだよね」と聞かれて、「初期の持ってるんだけどそんなに分からないー」答えたら、友達は新バージョンを購入してみると。

しばらくしたら、「すごーーーくいいよ!新バージョンだからかもよ!」と報告がきまして。

まー買いますよね。そしたらすごーーーくいいんですよ!初期号と大違い。別物。

1、 ヘアビューザーに搭載された特殊セラミックスから複数の遠赤外線が放射されます。複数の波長の組み合わせがプログラミングされています。

2、温風・冷風に限らず、遠赤外線が髪のタンパク質にアプローチ。髪細胞(分子)に対して、直接働きかけます。

3、 (使用前)外部ストレスや加齢によって、タンパク質を取り囲む水分子(水和水)が離れ、密度が減少。これにより、タンパク質が形状変化し、表面的には髪の衰えとなって現れます。

4、(使用後)適切にプログラミングされた条件下では、タンパク質と結合する水和水の密度が増え、髪の細胞は若々しいときの状態を取り戻します。

5、髪のうるおい、輝きが増し、髪質そのものが改善されます。また、バイオプログラミングTM効果は肌のリフトアップ効果も期待できますが、皮膚へ当てる風は冷風のみで行ってください。

ビューザーはバイオプラミングというなにやら聞きなれないものがなんやかんや髪にいいことをしてくれるのですが、水分と艶の保持が確かに他のドライヤーに比べて格段にいいんです。

分かりやすく言うと、ビューザーだと適当にブローしてもきちんとブローした時のような仕上がりになる。きちんとブローしたらすごくきちんとブローした仕上がりになるんです。二段階ぐらい仕上がりが変わります。

私は去年からヘアケアに関してアウトバスオイル断ちをしているのですが、それが難なくできたのはビューザーのおかげだと思っています。

※皮膚に冷風を当てると顔のリフトアップ効果があるそうですがそれはやってません。

 

私が通ってる美容室でもビューザーが使われているのですが、担当の店長さんとビューザーの話になった時に、「よく分かんないけどビューザーはいいと思う」と仰っていました。

店長さんもお墨付きのよく分からないけどいいビューザー!

店長によると、新人のアシスタントさん達が色んなドライヤーがある中、ビューザーを好んで使うらしいんですよ。

新人さんが一番気をつけなくちゃいけなくてかつ難しいことって、しっかり乾かしつつオーバードライしないことなんですって。基本ってことですが。

ベテランだとどんなドライヤーでも調整できるんですが、新人さんだとそれが難しい。それがビューザーだとまずオーバードライにならないらしいんです。

技術的に普通のお客さんは新人アシスタントさんに近いわけじゃないですか。そういう意味で普通の人がホームケアに使うものとしてとてもいいと思うとのことでした。毎日使うものですからね。

ちなみに話題になったダイソンのドライヤーはどうですか?と聞いたら、「あーうちにもあるけど…500円玉がポーンと吹っ飛んでくぐらい威力ありますね」と。

ほぅほぅ、つーまーりー?

「慣れた人が使わないとオーバードライになると思います」

って、こーとーはー?

「最初は面白がって使ってたけど今は誰もそんなに使ってない」と。

良いドライヤーを知りたければ新人アシさんが使ってるドライヤーをチェックですね。

 

ビューロンも持ってます。ストレートとカール。持ちすぎ?

ビューロンも髪が硬くならなくていいですよ。

 f:id:hitsucos:20170215171437j:image

ちなみに購入先は全て楽天です。10倍ポイントアップの時に買いました。変に安いと偽物の可能性があるので注意!

 

ここでビューザーについて少し触れてます。台湾でもビューザーは評判だった!

hitsugicosme.hatenablog.com