読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

メイクルの歯ブラシ型ブラシが届きました

メイクルの歯ブラシ型ブラシが届きましたよー!

hitsugicosme.hatenablog.com

 

f:id:hitsucos:20170407191709j:image

★スーパーカバーファンデーション 1,200円+税

公式はこちら。ラッキーウィンクという会社のメイクルというラインなのかな。結構色々なブラシを出してるんですね。

luckywink.co.jp

では例のヤツらと全体像の比較です。

f:id:hitsucos:20170407191720j:image

左ブデリウム 中メイクル 右マキア

パッと見てすぐ分かる違いはヘッド部分の向き。ブデリウムとメイクルはくっと上を向いていますが、マキアは下向き。

あーーーこれかも、と思いました。私は上向きの方が塗りやすいと感じる。だからブデリウムが好きなのかも。逆に最初にマキアブラシに慣れちゃったら上向きのブラシは違和感があるかもしれないです。

メイクルのグリップは角ばっているところがあって太さもあります。これは握りやすいです。マキアは付録だからしょうがないのですが、グリップの握りやすさと安定感はメイクルが一歩リードかも。でもメイクルのつるつるとした質感よりブデリウムのつや消しのザラザラとした質感が好きなんですよね。形メイクル、質感ブデリウムでミックスしてほしいー。

続いてブラシの大きさの比較です。マキアちょっと埃ついちゃってるけど…

f:id:hitsucos:20170407191755j:image

メイクルはマキアぐらいの大きさかと思っていたんですが、どっちかっていうとブデリウム寄りでした。本当にちょーーーっとだけですがブデリウムよりは大きいです。

毛質に関しては、触った感じどれも違いなしと言っていいと思います。でもやっぱりマキアがちょっとだけ毛量が少ない気がする(違いあるじゃん)。

まだ実際ファンデで試してないですが、仕上がりも大差はないと思われます。

使い方が書いてありました。タッピング推奨なんですね。

f:id:hitsucos:20170407191751j:image

ふふふ…果たしてそうかな?私はこのブラシはトントンじゃないと思いますよー。

また使ってみたら感想をご報告しますね。