棺にコスメ

生きてる限りメイクする

毎日歯ブラシ型ブラシのことを考えている

わけではないのですが、1日置きぐらいには考えています。

今日も謎の小さい本屋を見つけて、ここならマキア5月号があるかもとしつこく期待して突撃しました。なかったですけどね。

ブデリウムを絶賛していた友達からこんな写真が送られてきました。

f:id:hitsucos:20170403172814j:image

なんですかーーーーーこれはーーーーー!!!

マキア5月号が手に入らないからこちらを見つけて購入したとのこと。

メイクルというブランド名のスーパーカバーファンデーションブラシという商品のようです。

ブデリウムより大きいよね?と聞いたら比較写真を送ってきてくれました!

なんて優しい…ありがとう。おかげで写真を流用して楽してブログを1記事作成できました。

左がブデリウムです。 

f:id:hitsucos:20170403180712j:image

 こちらは右がブデリウム。

f:id:hitsucos:20170403172815j:image

メイクルのブラシはマキアのブラシと同じぐらいですかね。

お値段は1200円前後。値段はブデリウムと同じぐらいですね。

即ポチりました。色々なお店から出ていたのでお安いところを探してみてくださいね。

item.rakuten.co.jp

最後に歯ブラシ型ブラシについて思うこと2点。

①パウダーファンデとはベストではない。

使えないわけではないけど、ベストな仕上がりになるとは思えません(試しました)。過度な役割を与えることで実力が半減するからムリさせないで!と親衛隊としては強く思います。あれもこれもできると書かれていると胸が痛みます。クリームとリキッドファンデで邁進してくれればそれでいいんです。あ、ハイライトとシェーディングにはめっちゃくちゃ向いてます。

②ブラシに直接ファンデをつけないで。

これは他の形状のブラシでもそう思うことですけど、ファンデは肌の上に均等に置いてから伸ばした方がそりゃあキレイに仕上がりますからよろしくお願いします。

歯ブラシ型ブラシの魅力についてはこの辺に書いておりますので、良ければ是非⇩。

hitsugicosme.hatenablog.com

hitsugicosme.hatenablog.com

hitsugicosme.hatenablog.com

hitsugicosme.hatenablog.com