棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【使い切り】ダブルナノフラーレンモイストUV

珍しくハサミでカットしてまで使い切った代物。

f:id:hitsucos:20170524215118j:image

★BUAUTY MALL ダブルナノフラーレンモイストUV 30ml 6,300円+税 SPF35 PA+++

去年のベスコスに選んだ大好きな日焼け止め兼メイク下地です。

hitsugicosme.hatenablog.com

ストックがあるので引き続き使い続けますよっと。

最近これだけで過ごした日があったんですけど、いやーーーー改めて感動しました。肌ずっとキレイすぎ。暑いけど涼しいっぽい肌なんですよ。毛穴とかね。ぜんっぜんダレてないし詰まってないの。夜にまじまじと見ちゃった。時間経ってからの方が威力を発揮するアイテムですね。

とりあえずこれの好きな点は荒れなくて仕上がりキレイが続くってことに尽きるんですけど、ちょっと成分的なことを掘り下げてみますと

フラーレンがいっぱい入っているらしい

フラーレンはあの十和子様も愛してらっしゃって自社スキンケアブランドの主力成分として使用している抗酸化成分です。だからFTCの日焼け止めもずっと気になっている。ビューティーモールのダブルナノフラーレンモイストUVは水溶性と脂溶性のフラーレンが入っているらしい。そのダブルやで!

②OTZ(オキソチアゾリジン)が入っているらしい

OTZ(オキソチアゾリジン)は紫外線を浴びると、お肌を紫外線ダメージから守ると同時に、 自分自身が保湿成分へと変化する賢い成分なんですって。

ビタミンCが3種類が入っているらしい

APPS(最新型安定性ビタミンC誘導体)、VCエチル(即効型ビタミンC誘導体)、VCIP(油溶性ビタミンC誘導体)。抗酸化万歳。

④どっこい紫外線吸収剤は入ってないらしい

つまり紫外線散乱剤使用ということです。紫外線散乱剤の方が肌に優しいと言われていますが、まぁこういうのは別に肌に影響が無ければ吸収剤でも散乱剤でも自分に合うものを使えばいいと私は思っています。なんですが、紫外線吸収剤を使っている日焼け止めって私は実際問題合わないことが多いんですよね。大抵合わなくなってから成分見て後から気付くんですけど。

と、こんな感じですかね。

そうだそうだ、一個思い出したんですけど、これですね、大袈裟に言うと、シスレーの名作オールデイオールイヤーに(3万超え)テクスチャー使用感共に似ています。いや大袈裟に言ってですよ?でも似てると思います。

私はオールデイオールイヤーの何が好きって涼しいっぽい肌になるところが好きだったんですよね。だからダブルナノフラーレンモイストUVも好きなんだと思います。

最後に価格について。定価は30mlで6,804円(税込)でしっかりしたお値段なんですが、しょっちゅうセールをやっているので定価で買うことは避けられます。

気をつけたいのが、セールページから購入するとセール価格だけど、うっかり通常の商品ページから購入すると通常価格なイケずなサイト仕様なんですよ。

現在セール価格で4,200円。セールページはこちら⇩ 

www.beautymall.jp