棺にコスメ

生きてる限りメイクする

メイクアップフォーエバー UVブライトクッション レビュー

注意:推します

 

ファンデーションに関しては「あれが気になるこれが気になる」と散々色々言っておりましたが、ついに決定、購入しました。

f:id:hitsucos:20170531094555j:image

★メイクアップフォーエバー UVブライトクッション #R230アイボリー 5,616円(税込)※リフィル付き

行ってきましたよー。GINZA SIX(銀座シックス)。ディズニーランドより楽しかったです。

新宿があまり得意じゃない私にとっては銀座にメイクアップフォーエバーがあることはとても嬉しい。あと伊勢丹よりずっとブースが広くて開放感があって良かったです。

 

ではここから推しが始まります。

まずですね、UV機能有り!いや当たり前じゃんって思うかもしれないのですが、メイクアップフォーエバーのファンデーションは仕上りは素晴らしいのにUV機能がないものばかりだったんです。

f:id:hitsucos:20170531094603j:image

ウォーターブレンドも試してすごく良かったんですけどね、やっぱりUV無しっていうのがネックで見送ってました。見送って良かったわー。

hitsugicosme.hatenablog.com

 

クッションファンデって消費が早くてコスパが悪いと割と聞きますが…

f:id:hitsucos:20170531094631j:image

 

クッションファンデ業界では浸透している裏技なのかどうか分からないんですけど、クッションの液がなくなってきたら綿棒とか爪楊枝でクッションをひっくり返すとまだまだ液があって使えますとBAさんから教わりました。

f:id:hitsucos:20170531094636j:image

 

次に私的には最大の素敵ポイント。無香料。無香料なんですよ!

f:id:hitsucos:20170531094641j:image

もうこの時点で「買う」って思ってました。クッションファンデの何に躊躇いがあったかというと香りなんですよ。どれもこれも香りがキツイんだものー。

 

そして肝心の仕上りは…カバー力あり、ツヤあり、もちよし!

f:id:hitsucos:20170531094654j:image

これらをクリアしてればもう求めるものはないですよね、うん。

たぶん比較的顔料多めのクッションファンデかなと思います。ハイカバーを謳っているクッションファンデではないですが、私の感想では色ムラなどはかなりカバーしてくれます。普段〜しっかりメイクまで対応可。

難しいことは分かんないですけど、メイクアップフォーエバーは顔料の配合の天才というかその辺のバランスにすごさがあるんじゃないかなーと、他のメイクアップフォーエバーのファンデーションも試してみて思うんですよね。どれも厚塗りに見えないのにカバー力があって崩れにくいということは共通しています。ツヤはテラテラしたツヤではなく、品のある賢そうなツヤなのでご安心を。

このブログを読んでくださっている方なら分かっていると思うのですが、私はコスメに関してはジャックバウアーにオススメできるかどうかが基準となっています。付けた時だけ綺麗なものはと認識してますから。気に入るということはもちが良いってことです。

さて、ここまできたら気になるのは値段、値段ですよねー。

こちらなんと…安いんです。リフィル付きで6,000円切るんですよ。外資のデパコスのクッションファンデでは破格ですよね。 

更にメイクアップフォーエバーがない地域にお住まいの方に朗報。UVブライトクッションは色選びがしやすい!

メイクアップフォーエバーって店舗が少ないのにファンデーションのカラーバリエはめちゃくちゃ多くて、通販ではとても冒険できないものだったと思うんですよ。ところがUVブライトクッションは全4色。冒険には変わりないですが、前よりはだいぶハードルが下がったのではないでしょうか。

私は#R230アイボリーという色がドンピシャでした。これは標準色より1つ明るい色です。ご参考までに私はイエベの少しだけ色白肌です。※すごくではない

www.makeupforever.jp

 

最後にパケが好きです。リップマークも白のところが特に。ここ赤じゃなくて本当に良かった。私だったら赤にしてたー。あぶないー。センスないわー。

f:id:hitsucos:20170531094718j:image

 

そうだ、カウンターでは筆付け推奨だったんですよ。これね。

www.makeupforever.jp

確かにツヤッツヤで綺麗に仕上がったんだけど…クッションファンデでそれって結構寂しいですよね?私はパタパタしたい!筆も使うけどパタパタもする!よろしく!ブラシの時は私はブデリウムのブラシを使います。

あー今顔が熱い。昨日のエバーソフトといい、お気に入りアイテムを紹介する熱量が高い文章は結構疲労するんですよね。しかし今月最終日に良いものを紹介できてなんなとく良かった。

って明日から6月。あー。