棺にコスメ

生きてる限りメイクする

PCデスク組み立て完了

褒めてください。

褒めるよ!って方でこちらを未読の方は良ければまずはご覧ください⇩

hitsugicosme.hatenablog.com

 

無事におっさんレンタルの力を借りず自力で組み立てることができました。

f:id:hitsucos:20170604160716j:image

大きい!広い!この大きさと広さを知って欲しくてバナナを乗っけてみました。今までのメイクドレッサーだったらバナナ8本ぐらい分しか無かったと思います。

 

椅子は一旦バランスを見てから選ぼうと思っていたのでこれから買うのと、壁収納と言うのでしょうか、ウォールシェルフを取り付けたいんですよね。

これからどう調理しようか。へっぽこシェフの腕の見せ所です。ちなみに配線のことは一切考慮しないで組み立てました。味見無しです。

 

右横にはコスメ収納に使っているボビーワゴンを置きました。上にあるものは、この写真の為に、急遽家の中の比較的かっこいいと思われるものをかき集めたものです。

f:id:hitsucos:20170604160735p:plain

 

今回組み立てるのに2日かかったんですけど…1日目取り掛かって説明書を見て速攻くじけたんです。

なぜならそこには「必要なもの プラスドライバー、木槌」と書いてあったからです。

木槌?

なに木槌って?普通あるもの?昔話とかで出てくるやつだよね?あ、あれは小槌か?とかなって、もう今日はやーめた!ってなったのは言うまでもないですよね。

しかし木槌がないと進まない。ハッキリと指定されていますから。私自身にこういう大工的な工作的な勘がまるでないので代替え品も思いつかず。

なにがなんでも木槌。とにかく木槌ってことで、〝木槌〟で検索していたら、百均にゴム製の木槌(というかゴムチ?)があるという情報が。

次の日、百均に行ってみると…ありました。

f:id:hitsucos:20170604160748j:plain

思ったよりすごく立派で衝撃的でした。重みもしっかりしてて、一発でスコーンとはまりました。百均クオリティすごすぎる。

木槌が必要なことってあまりないかもしれませんが、必要になったら百均で是非手に入れてみてください。防犯グッズとしても結構いいと思います。鈍器感がかなりきてます。 

 

あとちょっとしたこぼれ話。

粗大ゴミに出したメイクドレッサーがどなたかに見染められたようです。

指定の場所に出してから回収日までの間に無くなってたので粗大ゴミ回収はキャンセルしました…。別にいいっちゃいいんですけど…どうせなら大事に使われることを願います。達者でね。