読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ディオールスターフルイドファンデーションの魅力を余すことなく伝えたい

カルテットまでファンデーションのベストコスメについて書いていきます。

つい先日最近のベースメイクでドゥラメールをあげていたけど、ベストコスメに選ぶとしたらやっぱりこれしかないです。

ディオールスキンスターフルイド 6,000円+税

f:id:hitsucos:20161217125040j:plain

2014年に発売された商品ですが、私が使い始めたのは2015年。そこからずーーーーっっと使う度に感動している一品。2016年もこれを越えるファンデーションは無かった。

私の今の年齢にジャストフィットした仕上がりになるんですよね。

瞬時に、端正なつやと立体感のある肌へ。
新世代の中空のシリカ粒子が光をあらゆる方向に反射。上品で端正なつやを実現します。同時にカラー フィルター ピグメントが肌色を補正。
使うたびに自ら輝く美しい素肌へ。
3つの植物性スキンケア成分。肌の赤み・シミ・色ムラに働きかけ、肌そのものの輝きを増幅します。 公式HPより

なんですって。ってもうこれで説明終わらせたいけれども、引用しつつ私の感想を述べていきます。

〝端正なつや〟と2回出てくるワード、これが重要だと思われます。いわゆる水光肌と呼ばれるようなうるうるツヤ肌が流行りましたけど、スターフルイドはそこから水分を省いた光肌という感じです。でもって、私はこの水っぽさのない輝きにこそ惚れています。

以前にSK-ⅡのCCクリームは丁寧にスキンケアをしたような肌に仕上がると書いたんですが、比べてスターフルイドはこれ単品だけで丁寧にメイクをしたような肌に仕上がります。

水っ気が欲しい時はSK-Ⅱ、光っ気が欲しい時はディオールという使い分けかな。

hitsugicosme.hatenablog.com

スターフルイドはリッチ感のある肌になる分、カジュアル一辺倒にしたい時にはちぐはぐな印象になるかもしれません。

次に〝立体感のある肌〟という点ですが、ここが誇大表現ではないところはすごいと思いますよ。鼻筋や頬骨のところなどのメリハリがファンデーションだけでここまで出るんだ?という感じ。たぶんこの効果で塗るだけで丁寧にメイクしたような肌になるんだと思います。

更に1日を通して非常に崩れにくいしくすみにくい部類に入るファンデーションだと思います。乾燥肌〜普通肌の人は秋冬はお粉いらないんじゃないかなと思います。

と、ここまで褒め殺しですが、〝使うたびに自ら輝く美しい素肌へ〟という点だけはちょっと分かりません。スターフルイドに限らずですけど、リキッドファンデの毎日使いは肌疲れすると思いますね。私は休み休み使用しております。

で、久々に使うと「うぉっ、やっぱり綺麗ー」と感動します。

 

そうだ、テクスチャーについて。

もったりとした少し硬めのテクスチャーです。だからきっとスターフルイドスポンジで叩き込みながら塗るのが一番良いんだと思いますが、スターフルイドスポンジは廃盤。。。吸い込みが少ないスポンジやブラシで塗るのがいいでしょう。

ビューティーブレンダーやブデリウムのオーバルブラシとは相性がいいです。

hitsugicosme.hatenablog.com

hitsugicosme.hatenablog.com

どういう方にオススメしたいかをまとめると、きちんと肌で厚づき感がなくリッチに輝く肌にしたい方。です。

 

おーっと、カルテットまであと1分。またまた〜。