読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

2016ベストコスメ スキンケア編

ベストコスメ スキンケア

2016年、「感動」したスキンケアといえばやっぱりこれでしょう。

f:id:hitsucos:20170216065229j:image

★ドゥラーメル ラクレーム 30ml

★ドゥラメール コンセントレート 50ml ※どちらも台湾の免税店で購入

どメジャー、ど王道のドゥラメール。人生割と長らく生きて結局大きな力に回収されていく私を許してください。だが、やっぱりいい!

30歳過ぎの女性に強くオススメしたい。20代の方も今からドゥラメール貯金をしといてください。

使い始めてからしばらく経って思うことは、軽いエイジングサインはクレームの使用で一旦建て直すことができるんじゃないかということです。

私は普段は夜だけ使ってますが、メイクを長時間する予定の日は朝のスキンケアにも使います。ベースメイクのフィット力が高まるのと肌疲れが激減する気がします。

コンセントレートは決して日常使いはしていなくて、私にとっては薬ですね。

それぞれの感想はこちらで熱く語っております。

hitsugicosme.hatenablog.com

hitsugicosme.hatenablog.com

 

でもね、無いと生きていけないレベルなのはウィラードウォーターとヒノコCなんですよ。

ドゥラメールとどちらか選べと言われたら間違いなくウィラードとヒノコCを選びます。でも言われないから全部使います。

hitsugicosme.hatenablog.com

現在のスタメンはどれが欠けても無理なんですが、2016年に新しくスキンケアライフに食い込んできたドゥラメールをベストコスメに選びました。